ドイツさくらまる事件簿

2023.5月~ドイツに!構想約10年の時を経て念願のドイツ生活を適当に記録✏

Leave Tokyo

絶賛引越しでもう心が折れかけていた

さくらまるがお送りっ(ANNリスナーにはわかる)

 

本日も拝読ありがとうございます。

先輩が見てるかもということで、少し言葉遣い丁寧にしていきたいと思っています。w

 

ここ2週間くらいはとってもとっても怒涛でした。

 

お世話になった方々へ挨拶したり壮行会自分で開いで店予約したの3件(笑)と、ランチ行ったのが4件と、全て段取ってくれたの2件です。

 

みんな奢ってくれたり、餞別いただいたり感謝しきれません。

しかし不思議なのが、1年したら帰ってくるって言ってるのに

「移住しちゃうでしょ?きっと」

「帰って来ないんでしょ?」

「結婚して帰って来なくなるのかなあ」

「向こうで就職することもできるしね」

「帰ってきたくないよきっと」

 

といった具合に誰も帰ってくる前提で話してくれないwwww

一旦帰るっていってるじゃんwww

 

一年以上いるためには、今回のビザでよく痛感したところ、とってもとっても、ハードル高い。

でも、わたしもそこを目指さないこともないのが正直なところです。

 

帰ってくるって思ってるとだらけちゃうから。

帰れない、向こうで就職しなきゃいけない、くらいに、自分を追い込むことで、頑張りたいなぁと思ってはいます。思っては。

 

だけど、ビジネスとか普段の生活みたいに大きな目標がないのが今の私のダメなところであり、、、みんなすごいねっていってくれるけど本当にすごくないんです。

 

でも目標って上司がおおよそ決めてくれてたところはあって、それが本当に自分で決めるところからっていうのはある意味、初めてだしトレーニングです。

目標ないとスケジュール立てられないし

目標管理はSMARTと叩き込まれたので(笑)

GW明けて平日ニートの権利を活かし、時間を割いていきたいところです。

 

ちなみに今日のぷち褒め事象は、

不用品回収の人から2000円値引きに成功しました。よく言った、自分◎😉えらい

 

Dankeschön.