ドイツさくらまる事件簿

2023.5月~ドイツに!構想約10年の時を経て念願のドイツ生活を適当に記録✏

エミレーツ航空でTOKYO→DUBAI→GERMANYへの22時間旅✈

やっとドイツについて一息ついているさくらまるです。

無事つきましたーーーーーー!

 

ここではエミレーツでのった感想もお届け。

 

◎東京・成田(Terminal2)ードバイ便(Terminal3)

  • エミレーツ AIRBUS A380-800
  • エコノミークラス
  • 成田22:30発、ドバイ4:45着【11時間15分】

 

 話にきいていた通り、エミレーツとっても良かったです!!

 以下よかった点

  • 成田ードバイ便なので食事のメニューも少し日本風みあり。
  • ごはんのあとに温かい飲み物の提供がある
  • 座席が広い!そんな大量の荷物じゃなければ足をのばせます。
  • アメニティに歯ブラシとアイマスクあり。
  • トイレが超きれい!!トイレ自体きれいだし、温水もでるし紙ペーパーも充実。
    ハンドローション?的なものまで置いてあったさすがww
  • イケメンが多くてタダの目の保養www(客もCAも)

 

ドバイ空港【滞在時間3:40】

 最大のハブ空港:ドバイを楽しむには少し物足りない時間と伺っていたのですが…
 私からしたらこれは十分な時間でしたwww

 なぜなら

  • 同じターミナル内なのに次のゲートが遠すぎる(手荷物多いと大変)
  • 驚異的な物価の高さ。石油王の国なめてた・・・・
  • なぜか日本人とばれてカモられそうになる

 

 ドバイへ降り立つとまず手荷物検査を再び受けます。

 ちなみに時計を外してなかったので手荷物検査に引っ掛かり、

 「ついでに靴もぬげ」

 と謎の指図をうけて裸足でうろついてましたwww安定のやらかしww

 

 ゲートに向かう途中には「Are you Japanese?」って高級時計店あたりで店員に

 声をかけられたので、英語もわからない日本人的な「はて?」みたいな顔して

 そそくさと逃げました。こっわwww

 

 圧倒的にここまでで疲れたので、evianでも買いたいなと思ってのぞいたら

    18 AED



 ふーん、18AEDねえ・・・待ってAEDとか初めてきくなあ300円くらいなのかなあ と思って試しにぐぐったら

 689円!!!!!!!!??????

 まじ・・・・無理すぎwww

 500mlでこの値段は正気じゃないww

 ちなみにマックはこちら↓

 そしてせっかくなのでスタバ買った✌ たっかい^^

 

◎ドバイ(Terminal2)ーフランクフルト便(Terminal3)

 こちらも安定のエミレーツで✈短いのでアメニティはなかったです。

  • エミレーツ AIRBUS A380-800
  • エコノミークラス
  • ドバイ8:25発、フランクフルト13:15着【6時間50分】
  • メニューは朝ごはんのデニッシュおいしかった♡
  • ごはんのあとに温かい飲み物の提供がある
  • 座席が広い!そんな大量の荷物じゃなければ足をのばせます。
  • 安定のトイレがきれい

 

 ◎フランクフルト(Terminal3)

  Terminal3は要注意です!

  ここからバスに乗らなければ、Terminal2、つまりICE等の電車の駅には

  迎えません;;ここがとてもしんどかったです…

 

  バスにゆられたあとはやっとこさICE!と思ったら・・・

  チケット買い間違えそうになったり、そもそも電車が立て続けにキャンセルになり

  乗れないという始末で、結果20時におうちにつきました・・・・

  時差ぼけもなく爆睡です。

 

  Guten Nacht🌙